サポートセンター(24h365日無休) 03-5304-8161


品質保証(SLA)

品質保証(SLA)とは、一定のサーバーの稼働率を保証し、別途定める稼働率を維持できなかった場合、稼働率に応じて利用料金を返金する制度です。 HyperCloud Publicでは、100%のサーバー稼働率を保証しており安心してご利用いただけます。

HyperCloud(ハイパークラウド)はサーバーの高稼働率を実現し、レイテンシの少ない快適なアクセス環境をご提供するため、高品質な国内データセンター内でシステムを運用しております。 また、データセンターに併設されたサポートセンターではシステムの24時間365日有人監視をおこない、24時間365日無料電話サポート体制でお客様をサポートいたします。

品質保証対象

HyperCloud Publicの品質保証対象は下記となります。また別途、HyperCloud 品質保証制度利用規約もご参照ください。

対象サービスプラン Hyper Cloud Public
対象サーバーグレード
  • HC1-50
  • HC1-100
  • HC1-200
  • HC1-300
  • HC2-300
  • HC3-300
  • HC4-300
保証値 サーバー稼働率100%
返金額
稼働率 返金率
99.99%以上 100%未満 月額換算利用費用の 5%
99.90%以上99.99%未満 月額換算利用費用の 10%
97.99%以上99.90%未満 月額換算利用費用の 25%
90.00%以上97.99%未満 月額換算利用費用の 50%
90.00%未満 月額換算利用費用の100%
サーバー稼働率について

HyperCloud(ハイパークラウド)のサーバー稼働率は、下記と定めます。

  • 稼働率=(月間総稼動時間-月間累計障害時間)÷月間総稼動時間×100
    • 「月間総稼動時間」とは、契約者が利用しているその月の利用期間内の稼働時間の総計、従量課金の場合はコントロールパネルに表示される実質の稼働時間とします。
    • 「月間累計障害時間」とは、10分以上継続して当社が確認した障害の時間の合計とします。

詳細はHyperCloud 品質保証制度利用規約をご参照ください。