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Windows Server 2012 Standardをご利用の場合、お客様によるアクティベーション(ライセンス認証)作業は必要ございませんが、 念のためお客さまにてご確認いただくことをおすすめいたします。

アクティベーション確認方法

クライアントPCからリモートデスクトップを立ち上げます。

Windows XP


Windows XP の場合
[スタート] > アクセサリ > リモートデスクトップ接続
Windows XP の場合、ネットワーク レベル認証がサポートされている必要があります。確認方法、手順は「リモート デスクトップ接続」をご参照ください。

Windows Vista


Windows Vista の場合
[スタート] > すべてのプログラム > アクセサリ > リモートデスクトップ接続

Windows 7


Windows 7 の場合
[スタート] > すべてのプログラム > アクセサリ > リモートデスクトップ接続

リモートデスクトップ接続

アクティベーションをおこなうサーバーのIP アドレスを入力して[接続]をクリックします。

ログイン

ログイン画面が表示されるので、サーバー作成時に設定した[Administrator] アカウントのパスワードを入力しログインします。

サーバーマネージャー

サーバーマネージャーを開きます。

サーバーマネージャー

「このローカル サーバーの構成」をクリックします。

アクティベーション確認

プロダクト ID部分にライスンス番号(ライセンス認証済)と表示されていればアクティベーションは完了しております。

アクティベーションされていない場合