Windows Server 2012 Standardをご利用の場合、お客様によるアクティベーション(ライセンス認証)作業は必要ございませんが、
念のためお客さまにてご確認いただくことをおすすめいたします。
アクティベーション確認方法
クライアントPCからリモートデスクトップを立ち上げます。
- Windows XP の場合
- [スタート] > アクセサリ > リモートデスクトップ接続
- Windows XP の場合、ネットワーク レベル認証がサポートされている必要があります。確認方法、手順は「リモート デスクトップ接続」をご参照ください。
- Windows Vista の場合
- [スタート] > すべてのプログラム > アクセサリ > リモートデスクトップ接続
- Windows 7 の場合
- [スタート] > すべてのプログラム > アクセサリ > リモートデスクトップ接続
アクティベーションをおこなうサーバーのIP アドレスを入力して[接続]をクリックします。
ログイン画面が表示されるので、サーバー作成時に設定した[Administrator] アカウントのパスワードを入力しログインします。
「このローカル サーバーの構成」をクリックします。
プロダクト ID部分にライスンス番号(ライセンス認証済)と表示されていればアクティベーションは完了しております。