サポートセンター(24h365日無休) 03-5304-8161


Windows XP をご利用のお客様でリモートデスクトップ接続をご利用いただく場合、 Service Pack 3が適用されており、リモートデスクトップ接続の「ネットワーク レベル認証」がサポートされている必要があります。

リモートデスクトップ接続「ネットワーク レベル認証」確認

Windows XP


[スタート] > アクセサリ > リモートデスクトップ接続

リモートデスクトップ接続

リモートデスクトップ接続を立ち上げます。

リモートデスクトップ接続 バージョン情報

タイトル部分で右クリックして「バージョン情報」を選択します。

リモートデスクトップ接続 バージョン情報

「ネットワーク レベル認証がサポートされています」と表示されていればリモートデスクトップ接続がご利用いただけます。

「ネットワーク レベル認証」のサポートを有効にする

下記マイクロソフト社のページより修正プログラムを実行するか、下記ページの手順に従いレジストリを編集することで「ネットワーク レベル認証」のサポートを有効にすることが可能です。